#47即興スピーチ練習会(無料Zoom)レポ

こんにちは!丸山久美子です。

2022年8月3日(水)21:00-21:45に
47回目の即興スピーチ練習会を開催しました。

今回は、初参加が2名。
お2人とも聞き専枠でのご参加でした♪

即興スピーチ練習会に参加した理由

Aさん
 丁寧に話せるようになりたい

Bさん
 40回以上参加してます♪今日も楽しみたいです

Cさん
 思った事を素直に言葉にできるようになりたい

Dさん
 どんな状況でも話しきる訓練をしに来てます!

Eさん
 あがり症でも話せるようになりたいです

Fさん
 暑さに負けじと話し方を磨きたい!

Gさん
 テンパらないよう話したい!

即興スピーチのお題(テーマ)

今回は「私のおっちょこちょいエピソード」をテーマに1分ずつスピーチをしました。各自のおっちょこちょいな実話が聞けて、思わず声を出して笑ってしまったり…楽しい練習会となりました!

この練習会のタイマーを作り忘れてました(笑)
「破壊王」と言われるほど物を壊します(笑)
買い出しに行ったのに買いたい物を忘れます(笑)
仕事に上着を着ず下着で行った事があります(爆)
熱を測る前に氷で脇を冷やしてしまいました(汗)
ペットが足に乗ってきて飛ばしてしまった…(汗)
奢るハズが所持金が無く奢ってもらいました(笑)

参加者の皆さんの感想

メインの話しを早めに始められる様になりたい

練習用ノートからネタを拾って話せた!

他の人の内容から自分のスピーチを広げられた

想像を膨らませる話し方ができるようになりたい

次回は話しの構成にも意識を向けたいです♪

1分の時間を有効活用できる話しをしたい

話しながら構成の修正ができた!

初参加のお2人の感想

Fさん:素晴らしいスピーチが聞けて楽しかったです。

Iさん:皆さんテンポ良く話されていたし、司会も素晴らしくて楽しく参加できました!

聞き専参加でも楽しめます♪

スピーチの練習をするのはまだハードルが高い…と不安な方は「聞き専」という参加方法があります。ラジオ感覚で聞くだけの参加です。ぜひお気軽にご利用くださいね~♪

即興スピーチ練習会

月に2回Zoomで無料開催中♪

ご参加お待ちしていますヽ(^o^)丿