産業交流展2021/出展社セミナーへ登壇

東京都・東京商工会議所等主催、産業交流展2021
出展社向けセミナーに登壇しました。
2019年にも登壇させていただきリピートでのご依頼!嬉しいです!

今回はオンラインでの登壇となりました。

今回の産業交流展はハイブリッドでの開催。
ハイブリッドでの立ち回り方や接客の方法についてお伝えしました。

「ハイブリッド出展を使いこなす3つのポイント」

今回のセミナータイトルは「ハイブリッド出展を使いこなす3つのポイント」。ハイブリッドで成功するために、オンラインとリアルな展示会の掛け合わせの重要性や、具体的な接客手法を例に解説しました。

ハイブリッド展示会にも不可欠な展示会接客術

セミナーの後半では接客を深堀り。
いくらオンライン化が進もうとも、チャンスを掴むためには接客が必要不可欠。

オンラインで出会った人へどのようにアプローチすれば良いのか?リアル展示会で、来場者に逃げられない声かけの方法など、私が3,000回以上の展示会現場で培った「展示会接客術」を用いて解説しました。

コロナ禍におけるリアル展示会での接客の注意点

・マスクによる声の聞こえ方の変化
・接客時の飛沫対策例
・コロナ禍の接客に役立つ便利グッズ

実際に私が現場でどのようにコロナ対策を行っているか、具体例を紹介しました。

展示会で成果を出したい出展者のためのコラム

日本で最も現場での接客経験を有する講師、展示会専門接客トレーナー丸山久美子が毎月ノウハウをコラムで紹介しています。コラムを更新したらメルマガにてお知らせしています。成果を出したい出展者の皆さま!ぜひメルマガへご登録ください。

▼サンプルコラム「動線を活用した集客術」

https://shaberrys.com/tenjikai/202206_know-how/